銀河を駆け巡る汽車に乗って

NEWS担兼神木クラスタの独り言

君がいい夢見て眠れたら

神木くんを好きになってもうすぐ2か月。

少しずつ色々な作品をみて色々な神木くんに惚れてきました。

だけど、変身は惚れられなかった。

 

正確に言うと惚れてる余裕がありませんでした。

 

事故にあい脳に大きな損傷をおって他人の脳を移植され性格が豹変して日常の歯車が狂いだし大きな過ちをおかしてしまう。成瀬純一という役を演じている神木くんを見るのが、激しいキスシーンを見るのが辛くて何度も見るのを辞めよう。そう思った。けれど最後まで見てしまいました。

 

こんなに見るのが辛い作品を最後まで見れたのってキャストの方々の演技に惹きこまれたからだなと思いました。そして神木くん目の演技は凄く好みでした。リアルで怖かった・・・

 

目を覆いたくなるようなシーンが多かったけどだからこそ「神木隆之介くんを応援するんだ」って覚悟を決めることが出来ました。

 

って全然関係ないけど、自担のおシゲちゃんがあのキスシーンをやったら無理っ!!絶対に無理!って思いました。俳優さんだから割り切れるものってあるんだなぁ・・・

 

あと、これは私の戯言なので読み流してもらいたいのですが

小説のほうの「ピンクとグレー」を感じたんですよね。

こじつけかもしれないけど、歪んだ愛の物語で、自分を失っていく所、最期に大切な人にあって少しだけ自分を取り戻す所、自分で自分を殺す所、完全なハッピーエンドではない所

そして、読んだ後、見た後にぞくぞくして後ひく所

原作の変身を読んでないからなんとも言えないけれど共通点が多いなと思いました。

 

最後に!変身の制作陣で傘蟻の染色を実写化するなら変身の制作陣でやってほしいなぁ~空気感がピタッと合うはず!!WOWOWでやられたらDVD待ちしなちゃだから地上波・・・いや、あれは地上波向かないからWOWOWかな!?

 

うん言うだけならタダだよね!?

KADOKAWAWOWOWのえらーいお方!宜しくお願いします(お辞儀)